前半戦終わって8位はJ2降格後最低の順位

J2に降格してからの3年間では前半戦終わって8位は過去最低の順位であり、勝ち点も一番少ない結果となってしまいました。2012年は1位で折り返しましたし、昨年は7位。但し過去の2年間は、後半戦の成績が非常に悪く、2012年は後半21試合で4つしか勝てませんでしたからね。今年はどうなんでしょうか?逆に考えると後半勝ち続ければ、かなりの順位まで上がることが出来るかもしれないと言う期待感が生まれるのだが、どうだろうか。問題は後半開始のホーム北九州戦でしょうね。順位が上の北九州ではありますが、勝てるチャンスは多いはずである。その後の群馬、千葉、大分と続きますが、ホームの試合が多いだけに是非連勝を果たして欲しい。千葉は監督が変わって勢いを付けそうな感じですが、誇示的には関塚監督と相性が良いと感じているので、是非叩いてしまいましょう。
その前に天皇杯もありますが、この2週間、前半戦で課題となった、ゴールへ繋げる最後の精度アップやシュート時の落ち着き。守備は集中を切らさず最後まで完封を狙っていきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村