勝ちました

いや〜、暑かったですねえ。まだ5月なんですけどね。真夏はどうなっちゃうのかなあ。もちろん真夏は流石にナイトゲームになるんでしょうが。試合も思っていた以上に熱い試合になりました。これだけ点が入るとは思いませんでした。そういえばホームの試合ってスコアーレスドローが多く、失点も少ないんですが、失点した試合って2点以上取られ、偶然にも3点を取って勝つんですね。大分戦も残り5分からの阪野のゴールで突き放しました。それよりもギリギリな試合になり、閉めに入って松岡を出してから同点に追いつかれ、その後に貰ったFKで追いついた試合。まああの辺で直前にFKを貰っていたので、瀬川も上手く調整し、中に曲げてきたところは流石ですね。それにしても瀬川、この試合全得点3アシストは立派ですねえ。
試合が勝つには勝ちましたが、本来なら2−1で終わらせなければならないですよね。永藤が得点を奪ったものの、その永藤の前を使われて失点していますから、永藤には良い所はさらに伸ばしてもらい、ミスとまでは行きませんが、うまく行かなかった部分は、突き詰めて練習して貰い、もっともっと活躍する選手になって欲しいものだなあと思う。汰木は後半疲れましたねえ。足にボールが付かなくなる場面もありましたが、我慢強く前線で守備もしてくれました。惜しいシュートもありましたが、出来ればもっと強いシュートを期待したいなあ。
さて次はアウエー湘南戦。瀬沼勘違いしているようでしたが、2試合アウエーが続くんですね。しっかり戦ってアウエーでも勝ちたい試合ではありますが、まずは失点をせずに帰って来て欲しいですね。そうすれば勝ち点も上積みできるでしょうからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村