2週続けて台風

先週も18号がやってきましたが、今週は19号。先週の台風は前線との絡みもあり、どちらかと言うと雨が多い台風で、土砂崩れなどの被害が多く見受けられたが、今回は暴風圏が大きい風が強い台風のようです。とは言っても山形県内は先週も少しは雨も降り、風も吹きましたが、甚大な被害は無かったようです。今回はどうなんでしょうか。ラフランスなどの果樹が落下するような風が吹かないで貰いたい物だが、これだけは天のみぞ知るというところかな。そうそう天皇杯が明後日の水曜日に行われますが、明日の夕方には北海道の東海上まで進む予想が出ており、影響は無いかもしれませんね。水捌けが良いとは言えないNDスタのピッチでも1日あれば流石に大丈夫でしょうからね。
そうなると、あとは選手のコンデションと言うことになるのかもしれませんね。おそらくメンバーをある程度代えて来るのかなあと思います。林や萬代、伊東、日高等は出たくてウズウズしているのかもしれません。上手く使ってあげられれば、活躍してくれるとは思うのですが、どうなんでしょうかね。今の3バックは天皇杯が起点となってますからね。天皇杯で頑張ればトップでの出場にもある程度目処が立つのかもしれません。出来ることをしっかり行い、精一杯頑張ってくれれば、次が見えてくるのかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村