モンテ関連記事

以前の山形は試合中に修正し上手くいくというシーンをあまり見たことが無いが、4バックから3バックへと代えた試合や昨日のように、一人の選手に指示を出して、それが機能した試合と言うのも見せられると、監督の力量は確かに現在の監督にはあるのかもしれないなあと感じる。但し昨日の試合でもちょっとした油断で失点してしまい、もし上手く守られてしまったら、取り返しが効かない結果になっていたかもしれません。折角逆転で勝利したのですから次に繋げたいですね。天皇杯はもちろん、次の岡山戦に勝たないと、中々上には行けません。特に岡山とは勝ち点で2差ですから、1試合で順位をひっくり返すことが出来ます。そのためにも昨日の試合のような前半に失点する展開は勘弁して欲しい。出来るなら前半から得点を積み重ね5連敗中の岡山に、少しでも借金を返して貰いたい物である。
ところで天皇杯といえば次勝利すればベスト4となるが、個人的なことですが、賞金が気になります。と言うことで少し調べてみたら、天皇杯の場合賞金とは言わずチーム強化費となるようで、詳細は下記に書き出しましたが、優勝すれば1億円ともろもろの表彰があり、2位でも5000万円と表彰、3位の2チームには1チーム当たり2000万円が与えられる。つまり次の天皇杯で北九州に勝利することが出来れば、チーム強化費として2000万円以上が確定することになる。苦しい台所事情の山形にとって、十分な年俸を払いきれていない部分もあるでしょうから、是非勝利して自ら獲得して欲しいなあと思う。J2同士の対戦で獲得できる可能性があるのですから、しっかり狙って行って欲しいなあと思う。

優  勝 100,000,000円 天皇杯NHK杯共同通信社杯JOC杯、ドイツ杯、FAシルバーカップ、表彰状、メダル
準優勝 050,000,000円 NHK杯共同通信社杯、表彰状、メダル
第3位  020,000,000円 (1チームあたり)

 

修正が奏功した山形が逆転勝利!プレーオフ進出へ向け、大きな「成功体験」を得る(J's GOAL)
モンテ、2−1で長崎下す 後半42分、PO望みつなぐ逆転弾(山形新聞)
モンテ、2−1で長崎に逆転勝ち(毎日新聞)
山形今季初ホーム3連勝 川西決勝ゴール(日刊スポーツ)
【山形】川西V弾!逆転でPO圏2差に縮めた(スポーツ報知)
モンテディオ 長崎に勝利(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村