モンテ関連記事・PO準決勝

石川が試合前に言っていた、「セットプレーは拮抗したゲームではカギになってくる」という記事を思い出しておりました。とは言ってもまさかの展開ですよね。「ゲキサカ」の記事にもあるように「ドラマでも漫画でもない現実」と言うことが凄いこと。あれをドラマや漫画で書いてしまうと、ありえないでしょうとなってしまうのだが、現実にはドラマや漫画を越えることが起きちゃうんですよね。Jリーグや欧州の試合をTVではありますが、あんなに綺麗なヘディングシュートをGKが決めて勝利するシーンって見たことがありません。ゴールに決まったときには、何が起きたか見ているほうも分からず、何しろゴールが決まったしか分かりませんでした。石川が蹴ったときには短い、ミスキックかもしれないと思ったほどですもの。なおこの試合の詳細記事をサンスポが4ページに渡って書いてくれてました。試合を見た人も見ていない人もこの記事を見て、どんな試合だったのか思い出してみるのも良いかもしれません。

GK山岸が劇的決勝弾! 山形、磐田下し昇格プレーオフ決勝へ(サンスポ)
GK山岸のAT決勝ヘッドで山形が磐田を撃破! PO決勝進出を勝ち取る(ゲキサカ)
ドラマでも漫画でもない現実…“GKサヨナラゴール”で山形が決勝へ(ゲキサカ)
後半ロスタイムの決勝弾はまさかのGK山岸!山形が磐田破りPO決勝へ(スポニチ)
J1昇格プレーオフGK弾に磐田沈む(デイリースポーツ)
山形 GK山岸劇的ゴールでJ1昇格王手(日刊スポーツ)
【J1昇格PO】山形GK山岸、後半ロスタイムに決勝ヘッド!神セーブも連発!(スポーツ報知)
モンテが磐田を下し決勝進出(山形新聞)
山形GK山岸が劇的ヘッド 磐田破りJ1昇格PO決勝へ(朝日新聞)
山形が磐田に下克上 ロスタイムにGKが決勝点(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村