モンテ関連記事・速報分

試合の後に、何気なく民放を見ていたら、緊急速報の音がしたので、阿蘇山噴火の情勢が変わったのかと思って注目していたら、山形が天皇杯で千葉を破り、決勝進出のテロップが出ておりました。山形県内だけなんでしょうが、随分驚かされましたが、その後は嬉しさがこみ上げてきました。さて今日の試合の結果が、各紙記事にしてくれてました。おそらく一般紙やスポーツ紙等は明日以降に詳細な内容を書いてくれるところもあるかもしれませんが、一応速報分としてあげておきます。
あのまま負けてしまっていたら川西もメンタル面が心配になるところでしたが、しっかりと3点目のアシストを決めてくれるあたり流石です。しばらくはプレーオフに集中していきましょう。まずはしっかり休んでからでしょうが、この形でしか山形には勝つチャンスは無いでしょうから、頑張って最後まで走りきって欲しいなあ。磐田は先日の山形との対戦と今日の試合から、スカウティングし勝つことを前提に、戦術を練ってくるでしょうが、その中でもしっかり戦うしかないし、このメンバーで何とかするしかないのでしょうからね。

J2山形 山田が執念のV弾「気持ちでゴールに入れました」(スポニチ)
サッカー天皇杯、モンテ決勝進出(山形新聞)
山形山田弾で決勝進出、東北勢81年ぶり(日刊スポーツ)
【天皇杯】山形、初のファイナル進出!山田が決勝弾(スポーツ報知)
J2対決を制したのは山形…千葉を下して初の天皇杯決勝進出!!(ゲキサカ)
天皇杯決勝はG大阪VS山形! G大阪、3冠へ5発圧勝!(スポニチ)
5大会ぶり4度目のV狙うG大阪、初優勝目指す山形が決勝へ・天皇杯(サンスポ)
サッカー、G大阪と山形が決勝へ(デイリースポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村