モンテ関連記事

しかし昨日の試合は劇的でした。まさにミラクルですよね。Jリーグでも初だったんですねGKがヘディングで決めて逆転するなんて事が。ちなみにGKが直接ゴールを決めた試合は、この試合で7例目だそうです。そしてスポニチの記事を下記にまとめてみました。7試合あって、殆どが始めてなのに対して、山形は3度目。そのうちの2回が相手にやられたもの。3度目は何とか山形が取りましたが、そのゴールがJリーグ至上初めてのヘディングシュートだったようです。
勝ったことは素晴らしいこと。POは勝ち上がったものが勝利。山形が最後に得点を決めなければ、試合自体は引き分けだったかもしれないがそれでは山形が負けた事になるのですからね。また山岸が言うように、山形はまだ何も掴んではいないのです。この部分を忘れてはいけません。次の千葉との対戦を勝たなければならないのです。引き分けでは負けと言うことになります。そんな中、松岡やディエゴの怪我で離脱中。苦しい展開だが、そこはいる選手で頑張るしかない。もちろん1週間で彼らに目処が立てば良いのですが、そう簡単にはいかないでしょうし、まだ選手生命のある選手たちにムリをさせるわけにも行かないのですからね。千葉は天皇杯ではベストメンバーで来ていないのですから、更に厳しい試合になることは間違いないこと。それでも勝たなくてはならない。相手は引き分けでも良いというアドバンテージを持っているだけに、逆に言えば勝つしかないというシンプルな考えが出来る分、やり方はおのずと決まってくる。次の千葉戦にも期待して待つことにしようと思う。

左側のチームの所属するGKがゴールを上げているチームとなります。
1例目 浦和FC vs 横浜F 田北雄気
2例目 京都FC vs 山形 松永成立
3例目 横浜FC vs 鳥栖 菅野孝憲
4例目 東京V vs 仙台 高木義成
5例目 松本FC vs 山形 村山智彦
6例目 盛岡FC vs 長野 土井康平
7例目 山形FC vs 磐田 山岸範宏

 

衝撃的な幕切れ!GK山岸の決勝弾で、山形がファイナル進出!(J's GOAL)
【モンテ】後半ロスタイム、GK山岸が起死回生ヘッド J1昇格へ磐田破り進撃(山形新聞)
J1へあと一歩/7日・味スタで千葉と決勝(朝日新聞)
J2山形、昇格へ王手 GK山岸決勝点(河北新報)
【J2山形昇格PO】沸く山形「奇跡、次も」(河北新報)
GK山岸が決勝点 J1昇格プレーオフ、モンテ決勝進出(毎日新聞)
J史上初!山形GK山岸ヘッド弾で王手(日刊スポーツ)
【J1昇格PO】山形“ヤマハの奇跡”4年ぶりJ1王手!(スポーツ報知)
【J1昇格PO】磐田終戦!山形GKにロスタイムまさか失点(スポーツ報知)
山形J1昇格王手!GK山岸 古巣・浦和戦“参考”に劇的ヘッド(スポニチ)
GKゴールは山岸弾でJ史上7例目 ヘディング弾は史上初!(スポニチ)
磐田、来季もJ2 J1昇格プレーオフで山形に苦杯(中日スポーツ)
モンテ劇的勝利で決勝 J1まであと1勝(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村