モンテ関連記事

「勝利の感動米」だそうです。残念ながら天皇杯は敗れましたがJ1昇格プレーオフは勝ち上がり、多くの感動を与えたことは確かでしょうからね。そういえば先日のJAでの会議の中で、全国で20年以上特Aを受賞しているのは、ほかに魚沼産コシヒカリだけと言うのに、宣伝や売り方が下手なのではないかと言う意見が出ており、今回の販売もその一つの企画なのかなあと思う。仙台に10年在籍している、いわゆる仙台のはえぬき選手の一人の渡辺選手が山形に移籍する可能性が高まったということなんでしょうか。報知だけだと静観するしかないが、河北新報にも掲載されましたからね。10年で出場機会が170試合って多いのか少ないのか分からないが、特に今シーズンは前半サブに入ることもありましたが、それでもコンスタントに出場しておりましたが、後半入ってからの20節以降は出場が途中出場の8分間のみで、あとはサブで3試合。それ以外はメンバーにすら入っていないことから、契約が切れる事から、危機感から出ることを決めているのかなあと思います。それにしても仙台はえぬき選手を山形が獲得に動くとは思いもしませんでした。それでもオフィシャルからの発表を待つしかないのでしょうが。
今年から天童でも報告会を行うことになったようです。山形は外で行ったからかなあ、500人だったようですが、天童ではアリーナで行ったこともあって1200人が集まったようです。行こうか行くまいか悩んだのですが、アリーナで行う場合、靴を履き替えなければならないのかなあと思い、あきらめましたが、2階席なら靴の履き替えはいらなかったようで、後の祭りとなり、ちと残念でした。

モンテ応援「勝利の感動米」販売 全農山形など期間限定、一部強化費に(山形新聞)
【山形】仙台・渡辺の獲得決定的!複数年提示(スポーツ報知)
渡辺、山形に移籍(河北新報)
【モンテ】J1復帰・天皇杯準Vの報告会 漂う充実感、広がる喜び(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村