モンテ関連記事

日刊が今年の山形の総括をしてくれていました。フィジテクという言葉があるようですが、フィジカルとテクニックを鍛えるトレーニングのようですが、おそらくどの監督もやらせているのかもしれないが、少し違うのが選手をどこまで追い込むかの度合いが少々きついのが石崎監督なのかもしれませんね。来期も同じようにハードワークを身上に試合を進めることになるのだとは思いますが、果たして夏場を乗り切れるのかが一抹の不安はあります。しかし個の力で負けている分をカバーするためには運動量でカバーするしかないのかもしれませんね。そこに判断のスピードも上げてもらうことが来期の課題なのかもしれないなあと思います。
どうやら天童南駅はJリーグホーム開幕には間に合いそうですね。NDスタに近くなったとはいえ、どうなんでしょうね。新幹線が止まる分けでは無いので、遠くかいらっしゃるアウエーの方にとっては、山形駅天童駅で下車してシャトルバスを利用するほうが楽なのかもしれませんね。もちろん無いよりあったほうが便利でしょうが。イオンモールにも近いということはいえるのですが天童駅イオンモール間にもシャトルバスが運行しており、足元不案内のお年を召した人にとってはどちらが便利なのかなあとかも思うのですが、山形県内では、半世紀ぶりに出来た新駅らしいので、一度は乗ってみたい気もしますが、近いんですよねえ家からも。
モンテの特集番組がいろいろあるようで、ありがたいですねえ。マッチデーJリーグハイライトのモンテディオ山形昇格特集は昨日放送され見た方沢山いるのではないかなあと思います。髪の毛が急に短くなった原因などを話してました。山岸も出演していたので、あの磐田戦のヘディングゴールのコメントなどもあり、十分楽しめました。またJ2マガジン別冊 モンテディオ昇格記念号が発売されるようですが、仕事帰りには売り切れとかなっちゃうのかな。年末年始休暇に入る人は買いやすいかもしれませんね。

山形J1復帰&天皇杯準Vは3バック変更(日刊スポーツ)
山形石崎監督ハードワークで鍛え結果出す(日刊スポーツ)
JR天童南駅 来年3月14日開業 ダイヤ改正に合わせ(毎日新聞)
J1昇格ならびに天皇杯準優勝関連等の特番及び特集記事、番組出演についてのお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村