モンテ関連記事

降格が決まったこともあり、朝から全国放送で山形の試合がビデオで紹介されておりました。まあね、昨年奇跡的なJ1昇格というネタもあり、放送しやすかったのもあったのかなあと感じてみておりました。紙面も随分多く掲載してくれたようで、昇格に匹敵するほどの数になったようです。もちろん昨日の試合だけでなく1年を総括するような記事も多くあったから多くなったというのもあるのかもしれませんね。
ほぼ記事に掲載されている通りの1年だったかなあと思う。攻撃もそうですが守備にも課題を多く抱えてしまったように感じます。来年以降には2点以上取れるチームであり、失点しないチームになってくれることを期待したいですね。1−0で勝利する醍醐味も良いですし、バカ試合と呼べるような大量得点でも良いのですが、まずは勝つためにはどうすべきか。もう少しセンターラインを強くしなければならないだろうことを予想できるが、予算と相談しながらになるのかもしれないが、的確な補強を出来るのであればうれしいなあ。またいろんな形で抜ける選手も出てくるでしょうから、その部分も合わせて来季のチームつくりに期待したいと思う。

モンテディオ山形を愛するすべての皆様へ(オフィシャル)
2ndステージ 第15節 アウエー神戸戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】背水の一戦、1点止まり J2降格決まる(山形新聞)
高橋社長「戦えるチームづくり」目指す J2降格(山形新聞)
石崎監督「2点取れないと厳しい」 J2降格(山形新聞)
願いは一つ「1年でJ1復帰」 この悔しさが力になる(山形新聞)
【J1山形】神戸に敗れJ2降格(河北新報)
【J1山形】力尽き、わずか1年で降格(河北新報)
【J1山形】決定力不足に苦しむ(河北新報)
【J1山形】石崎監督一問一答(河北新報)
山形、1年でJ2降格に… 監督が謝罪「申し訳ない」(朝日新聞)
【モンテディオ】無念 J2逆戻り(読売新聞)
山形降格、プレーオフ組3年連続 石崎体制で復帰へ(日刊スポーツ)
山形わずか1年で無念の降格(デイリースポーツ)
山形、1年でJ2降格…石崎監督「結果が伴わないと」(サンスポ)
山形1年で降格 石崎監督「攻撃の部分でJ1で足りない…」(スポニチ)
1年でJ2降格の山形・高橋社長が謝罪「J1再昇格を目指します」(ゲキサカ)
【山形】降格神戸の悪夢再び 4年前と同じ場所…1年でJ2逆戻り(スポーツ報知)
3失点の山形がJ2に降格(サッカーダイジェスト)
モンテ 来季のJ2降格決まる(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村