運が良いのか悪いのか

今回の事故は貰い事故と言っても良いかもしれない。運が悪かったともいえるが、高速道路での事故で頚椎捻挫で済んだのは運が良かったともいえるのかなあと思う。もちろんプロスポーツ選手にとって頚椎捻挫は軽いものではないのかもしれませんが。
冬の道を夜中に走るリスクは高いわけで、本人が幾ら気をつけても今回の様なことがある訳ですので、もちろんどうしても走らなければならない理由もあるのかもしれないが、それでもやはり夜中の運転は控えた方が良いかもしれませんね。これは選手だけではなく誰もが考えていくべきことなのかもしれませんね。運が悪くて命を落とす人も沢山いるのですから。

交通事故発生について(オフィシャル)
山形万代が交通事故 頸椎捻挫で全治7日(日刊スポーツ)
山形 FW萬代が高速道路で接触され負傷 頸椎捻挫で全治7日(スポニチ)
【山形】FW萬代が交通事故 全治7日間(スポーツ報知)
来期J1・山形の万代が頸椎捻挫(河北新報)
山形・万代が夜の高速で交通事故…頸椎捻挫で全治7日(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村