開幕3カードは豪勢ですね

Jリーグ開幕カードはアウエーながら、もっとも盛り上がる「みちのくダービー」。そして2戦目が浦和ですよ。そしてようやくホーム開幕戦が決まりました。なんと川崎です。全てJ2経験のあるチームなんですね。随分J1にもJ2経験のあるチームが増えました。と言うか全てJFLからJ2、J1とステップアップしてきたチームでもあります。
仙台とのリーグ戦の対戦成績が7勝13分15敗。浦和とは意外でしたが4勝2分4敗と五分なんですね。川崎とは5勝7分14敗と大きく負け越してます。度々チームとも10試合以上の経験があり、仙台や川崎とは20試合以上の対戦経験があるんですね。開幕カードの仙台に勝つことが出来たら勢いが着きそうですが、負けるとキツイかもしれませんね。どのチームも今シーズン大きく補強しており強そうですが、まずはJ1を楽しみましょう。

モンテディオ山形 2015明治安田生命J1リーグ 開幕カード(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村