今年も雪かきお疲れ様でした

今年も多くの方のよりスタジアム内の雪かき作業をして頂いたようで、ありがたいですね。オフィシャルからの写真を見ると随分積もっていたようですが、思っていた以上に進めてもらったように見えます。山形ゴール裏は日が当たる分少ないですが、アウエーゴール裏やメインスタンド側には沢山あったみたい。ナビスコカップ初戦がNDスタ初戦となるようですが、それに間に合わせて頂けるようお願いします。
昨日行われた大宮との練習試合は、大宮サイドからの要請で非公開になったんですね。そんな中2−0で勝利したのですが、指揮官に取っては満足のいく内容ではなかったみたいです。もちろん満足するような試合って中々な無いですよね。90分間あれば、何かが起こりますから。でも90分、大宮相手に完封できたことは、良い結果だった様に思います。特に流れの中から得点できたのが大きい。川西、渡辺、ロメロの怪我は確かに大きいですが、そのポジションで競り合っている選手たちも頑張ってきたからこそなのでしょう。
ところで今日行われていた関東学院大学との練習試合の結果は、まだリリースされておりませんが、ここしばらく得点の無かった林や萬代がゴールしたとの話が聞こえてきてます。但し失点もあり、完璧にやられてしまったらしいですね。課題はまだまだあるようで、監督が言うように50%と言うのも判るような気もしますが、それでもこのキャンプ中の結果は素晴らしいものだったようです。もちろん結果が全てではないのでしょうが、分かりやすいのが結果でもあるんですよね。このままリーグ戦でも、勝ちきる試合を見せて欲しいですね。

スタジアム除雪作業「雪かきも山形総力戦で!」(オフィシャル)
モンテのスタジアムをファンのボランティアが除雪(TUY)
【モンテ】大宮と練習試合、2−0で勝利 けが人続出が悩みの種・石崎監督(山形新聞)
山形石崎監督が不満…プレスかけられない(日刊スポーツ)
【山形】中島「裏に抜けて」2戦連発(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村