参っちゃったなあ

今度は當間が腰痛で午後の練習を回避し、病院での診察を受けたとの事。CBは昨年から2枚減らして1枚入れたのですが、その補強の渡辺も怪我で離脱中。今度は當間がいなくなれば、本来SBだった石川と西河しかいない。右のWBもしくはSBの宇佐美と山田も共に8週間の怪我で離脱中ですからね。そうなると船津しかいないのですが、彼もどちらかと言うとCBと言うよりはWBかボランチの選手ですよね。ナビスコは置いておくにしてもリーグ戦の布陣が見えてこない。アルセウをCBに置くのも一つの手でしょうが、スクランブルですよね。今年は本当に怪我で明け暮れるシーズンになっちゃうのかなあ。誰か連れてくるしかないのかもしれないが、CBって戦術理解度が高くないと難しいですよね。石井を出したのが悔やまれるなあと、個人的には感じます。
さて次はナビスコですね。林は期待しているようですね。期間が開くだけにディエゴを出してくるようにも思うのですが、どうなんでしょうか。そこに割って入るようなアピールを是非練習から見せて欲しいなあと思います。
それにしても、3バックをどうするのかなあ。清水戦のCBを見ていると不安ですよね。もちろんのときは當間は降りましたが、石川の代わりに船津が入り、そのサイドを狙われ続けましたものね。もちろん彼だけの責任でもなかったのですが、ボールを奪ってからの供給も不安定でしたものね。前目であれば、先日のWBからWBへの決定的な配給もできるんですけどね。まあ、あの時は得点には繋がりませんでしたけどね。

【山形】石崎監督「後ろの選手がおらん」DF壊滅危機(スポーツ報知)
林陵平、リスペクトするネルシーニョ監督と初の対戦へ(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村