モンテ関連記事

昨日の甲府戦試合結果を各紙掲載してくれてました。立ち上がりからセカンドボールを拾われまくられ、両ボランチとWBの間をするする抜けられシュートを打たれ続けられました。山岸の好判断で難を逃れ続けましたが、さすがにあのミドルとPKは止めることが出来ませんでした。どちらも完璧なものでしたからね。なんとなく心配していた展開で前半から後半に折り返すものの、守備を固めた相手に手も足も出ない状況で試合を終わらせられてしまいました。攻撃では林、ディエゴ、ロメロのコンビで、後は入れるだけだったシュートを枠外になったときに、勝てないかなあと感じてしまいました。
それにしても清水や甲府のように苦しみ喘いでいるチームには、本当に弱いですね。何がどう違うのかは分からないが、このままでは難しいでしょうね。ここまで3勝しているのですが、皆そこそこ強いチーム、2度目はそう簡単には勝たせてくれません。そういう意味では、清水や甲府には勝って起きたかった。そういう直接対決に近い相手に勝たないと中々勝ち点を積み上げるのが厳しいだけに、ナビスコを挟みますが、次の県民応援デーではホームの地の利を生かして勝ってしまいたいものである。問題はDF陣にまた怪我人が出てしまったことでしょうかね。どうするんでしょうね、監督は。

1stステージ 第12節 2015年5月16日(土)14:04 KO 中銀スタレポートフォト(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】最下位相手に完敗 15位に後退(山形新聞)
敵地で甲府に完敗(毎日新聞)
山形 最下位甲府に完封負け(日刊スポーツ)
山形、クラブJ1記録の5戦負けなし狙うも…前半で2失点(スポニチ)
“バレー効果”で甲府が新体制初陣を白星で飾る(サッカーダイジェスト)
スタジアム中心に街づくりを モンテの構想検討委(朝日新聞)
J1山形スタジアム構想、検討委が発足 9月提言(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村