ナビスコアウエー川崎戦

随分メンバーを入れ替えて臨んだ試合で、先制点を奪って有利に進めることが出来ましたが、中村、大久保、レナト投入され、同点に追いつかれてしまった。失点シーンは勿体無かったですね。山岸が必死にセーブしたシーンで、山形左サイドDFが足を止めてしまったのが痛いですね。もちろん相手のシュートも上手かったですが、止めてはいけませんね。意外に多いんですよね。シュートを打たれた瞬間に止めてしまう場面が。
得点シーンは前半から監督に怒られ続けたボムヨンのクロスに山形があわせたもの。キムの裏を味方の選手が走ったお陰で、二人いた相手DFが少しだけ空いて、そこの上手く山崎が飛び込んでくれました。川西も上手いボール裁きでフリーで打てた場面もありましたが、そこで枠内に蹴ることが出来ないのが勿体無いですね。フォア側にシュートし相手GKが触ったとしても跳ね返りを打てるチャンスもありますし、ゴールに吸い込まれる可能性もあるしCKになる事もありますから、やはり枠内にシュートを打つというのが大事ですね。
久々に出場した宮阪、山崎等は良かったですね。但し高木に対するパスが何時もいるキムと同じような出し方では難しいでしょう。落ち着いてボールを持たせると仕事をする選手のようですので、高い位置に入ったときにはスペースに走らせるのもたまには良いかもしれないが、それ一辺倒では苦しいかもしれません。持たせて回りを走る方が可能性が高まるような気がしました。
まずはアウエーで引き分けたこと。もちろん先制点を奪ったのですから勝ちたかったのですが、それでも川崎の主力とされる、中村や大久保、レナトを引っ張り出したこと。そしてこれが一番大きいのですが、赤のユニフォームで、得点を奪うことが出来たこと。まあ同点に追いつかれはしましたが、良い試合をしたのではないかなあと思う。林やフランクも短い時間ですが試合が出来たので、次の神戸戦でしっかり仕事をしてくれることを期待したいですね。怪我人も出ませんでしたものね。西河がひじを入れられたときには心配しまいしたが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村