モンテ関連記事

山形新聞が「次につながるドロー」書いてくれたのに対して、河北新報は「逃げ切れず 川崎と分ける」となっている。結果からすれば、河北新報のほうが正解かもしれないが、個人的には山形新聞を押したいなあ。決勝トーナメント進出のためには最低限引き分けでしたので、そういう意味では次につながるといえるし、リーグ戦で甲府に敗れ、神戸とのホーム戦前に、前評判の高い川崎にメンバーは両チーム違いはあるものの、アウエーで負けなかったのは、神戸戦にもつながるのかなあと思わせられますからね。
但し失点の部分は反省しなければならないでしょうね。パサーが中村だったとは言え、やはり斜めに走った船山をフリーにしてしまったのはいただけませんね。またGKの毀れ球に対応すべく走っていたようには思えない相手を、フリーにしてしまったのも頂けませんよね。足を止めることなく、ゆっくりでも付いていったら、コースを消すことも出来たかもしれませんからね。もちろん非常に難しいことは確かなんですが。あそこに松岡がいたらどうだったのかなあとか思ってしまいましたものね。

Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ フォトレポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】次につながるドロー、川崎に1ー1 ナビスコ杯予選リーグ(山形新聞)
逃げ切れず 川崎と分ける(河北新報)
【ナビスコ杯】山崎先制弾もドロー!山形3位変わらず(スポーツ報知)
山形山崎先制弾!ドローも3位死守で決勝Tに望み(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村