モンテ関連記事

第2S出陣式が行われたんですね。オフィシャルからリリースってあったのかなあ、気がつきませんでした。とは言ってもスポンサー向けですので、別段リリースする必要も無いのかもしれませんが。その中で残留を強く意識したコメントが多かったようです。多少怪我人が戻ってきてはいるが、課題が一気に解決できるわけでもない。特に攻撃的な位置の選手が大きく変わるわけではないですからね。攻撃での一番はフィニッシャーがいないことでしょうね。絶対的な選手がいれば周りの選手にもチャンスが訪れやすくなりますからね。そういう意味では甲府は良いタイミングでバレーを再獲得できたように思える。
もう一つの課題は先制されたときの守備でしょうね。ズルズルと短時間で失点してしまうシーンが多かったように思う。特に残り2試合で、思いっきり露呈してしまいましたからね。
サッカーダイジェストではチーム内での第1SのMVPにボムヨンを上げている。勝利に繋がるゴールを決めたり、運動量でマッチアップしている選手に、諦めさせたりするだけの走りを見せ、勝利に繋がった試合もありました。そういう意味では強いてあげればと言うことになるのかもしれない。ただ大事なシーンでマークを見逃し、最終盤に同点に追いつかれたり、攻撃に出た瞬間にトラップミスをしたりと、まだまだ発展途上の選手ではあります。特に、ここ最近彼の走力が鈍ってきているように見えるのが気になるところ。
最後のG大阪戦終了時点で残留できるためにも、早めに勝利が欲しいなあ。

【モンテ】J1残留決意新た 第2S出陣式、300人集う(山形新聞)
残留へ巻き返し 監督ら決意(河北新報)
山形第2Sへ出陣式 石崎監督「J1残留へ総力戦」(日刊スポーツ)
ドローマスターになれるかが残留へのポイント(サッカーダイジェスト)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村