雨凄かったなあ

天童市内から南陽にかけてだと思うが、ほぼ1時間(6時半から7時半)、雷が鳴り響き、雨が降り続け、消防車が走り回りました。雷による火事でも発生したのかなあ。天童防テレホンで確認したところ荒谷地区で火災が発生したようですが、原因は分かりません。それにしても、いろんな音が聞こえてきました。もちろん雨が家を叩く音、雷、消防車の音、車が車道に溜まった水をバシャバシャと掻き分けて走る音など。稲光もほぼ1時間光り続けました。LEDライトも瞬間的に消えたりしました。不思議と蛍光灯などは消えないのですが、LEDライトは電源変動によわいのかしら。自宅の方の被害は無しと言いたかったのですが、ベランダ側の窓が一箇所空いており、そこから吹き込んだ雨水で結構大変な状態になっちゃいました。いままでどんな雨でもベランダの窓が開いていても、雨が吹き込むことが無かったのですが、油断禁物なんですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村