モンテ関連記事

勢いからすれば、当然鹿島となるのですが、サッカーはやってみないとわからないもの。前節の敗戦を生かしてどう戦うのか。アウエーですからね。ある程度守備時重心を置くのかなあと思ったら、山新の情報では山田が出るかもしれないとこと。個人的に山田が攻撃で生きる選手だと思うので、果たしてその効果はいかにというところですかね。
西河がカウンターからやられていると言っているのですが、先制点を与えてしまうと、相手もある程度バランスを取りやすくなるでしょうから、カウンターを受ける機会が増えてしまうのかもしれませんね。山形が先制し、終盤までもつれる展開になれば、相手もリスクをかけて攻撃に出ざるを得ない状況になれば、山形のカウンターもあり得るのですが、意外にうまくいかないことも多いのは、足が止まり始めるのと、ラインが下がりすぎるからなのかな。裏を開けると寿人のようにうまく使う選手も出てきますし、J1はやはり厄介な相手が多いですね。

2ndステージ 第8節 アウエー鹿島戦 見どころ(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】あすの鹿島戦に向け調整 セットプレーの練習行う(山形新聞)
失点が続くチームを西河翔吾が分析「ほぼカウンターからやられている」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村