モンテ関連記事

天皇杯の最大の目的は次に進めること。逆転だろうが勝てばOKなのだが、それにしても前半の攻撃はどうにもこうにもなりませんでした。これがリーグ戦だったら万事休すだったかもしれませんね。何しろ勝ち続けなければならないですからね。特に次の甲府戦は絶対に先制点を与えてはいけないチーム。それにしてもなぜあれだけやられまくったのかなあ。守備の枚数が足りなかったようには思えませんでした。蹴りだすボールがなぜか相手に渡る展開が続きすぎました。守備の寄せも半歩遅い感じにも見えました。その部分が修正されたのと、相手が疲れたようにも見えました。リーグ戦が終わって直ぐのアウエー戦というのもあったのかもしれませんが。面白いようにつながった前半のパスは影を潜め、山形に引っかかる展開が多かったのと、寄せられて苦し紛れのパスが多くなったようにも見えました。
甲府戦では前半からある程度寄せねば難しいかもしれませんね。そろそろリーグ戦でもホームの気持ちの良い勝ちを見せてほしいものだなあと思う。

天皇杯 3回戦 ホーム藤枝戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、しぶとく16強 天皇杯サッカー(山形新聞)
【J1山形】逆転勝ち 藤枝下し進出(河北新報)
【モンテディオ】J3藤枝に勝利…天皇杯3回戦(読売新聞)
山形逆転2発 川西同点、ディエゴ勝ち越し(日刊スポーツ)
【天皇杯】ディエゴV弾!山形、延長戦制し逆転16強(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村