練習試合

本当に久々に練習試合を見てきました。もしかすると今シーズン初かもしれません。とは言っても、午前中は医者に行き、相当手こずらせたようで、時間がかかり、後半頭からになります。試合結果を今オフィシャルで見たら、前半得点なく失点があったという事は、良い方を見たのかもしれませんね。でもそれほど良い内容だったなあとは感じませんでした。見る位置が悪かったのが自陣ゴール前が全く見てないところでしたので、攻め込まれたときの対応はどうだったのかわかりませんが、かなり手こずっていたように感じたのは見えないからというのもあったかなあと思う。
さて得点シーンですが1点目は完璧でした。完全に相手を崩し切りエンドライまでボールを運び中を見ながら、折り返しのボールを供給したのが瀬川かな。そして楽々と決めたのが高崎。折り返しのボールが供給されたラインが相手DFと重なるようだったので一瞬OGにも見えましたが、しっかり高崎決めていたようです。公式戦なら選手も喜ぶのでわかるのですが練習試合ではさらっとしているので、わかりにくかったですね。2点目はPA内に入ったところで萬代がボールを前に運んだところで肘なのか手なのかわかりませんでしたが、倒されPK。それを本人が左隅に決め、逆転したようでした。とは言ってもこれもオフィシャルで確認したからわかったことで、現地で見ているときはわかりませんでした。山崎がゴールに転がり込むボールを1点目も2点目も急いでボールを運んでいたので、負けているのかしら、とは思ったのですが、そうでもなかったんですね。今度は俺が決めるという気持ちだったのかもしれませんね。
気合は相手のラインメール青森FCの方が感じられました。運動量豊富なチームに見えましたし、声が出ておりました。2年連続で全国地域サッカーリーグ決勝大会に東北代表を掴んでおり、来週から1次リーグが始まりますからね。そういう意味ではケガなくやれたように見えたので、両チームともに良い練習試合だったんじゃなかったかなあと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村