モンテ関連記事

難しい試合でした。天候が猫の目のように変わる展開のなか、1点をリードした段階で中断。雨雲レーダーでは必ず晴れてくるとわかっているものの、中止になる可能性も無いわけではなかった。そんな中何とかリードした状況で後半に折り返すと、相手が布陣を変えてきたことで、対応しきれなくなり押し込まれてしまいました。そんな中、失点に繋がったサイドでの守備と中央に走りこんでくる内村を止めることが出来なかったのが残念。
試合後に感じたのは、先日の町田戦に比較すれば雲泥の差。もちろん相手が違うので一概には言えないのかもしれないが、仕掛けるところでしっかりできたことが大きいかなあと思う。それでもシュートが増えなかったのは、何故なのか。その部分をもう少し突き詰めていかなければならないのかもしれない。ローザを先に入れたが、もし永藤を先に入れたらどうだったのかなあと思う部分もあったのだが、ポジション的に変えるのが難しかったのかなあ。何しろ伊東が途中からかなり疲れてましたからね。目先の変わったローザを先に入れたくなるのもわかるのだが、昨日の試合を見る限りでは永藤の方がキレていたように思う。

落雷で中断した一戦、両者譲らず勝点1を分け合う レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】札幌と1−1、かすかな光明(山形新聞)
試合前、選手が募金活動 ホーム初ゴールもドロー(毎日新聞)
J2モンテ、札幌と1―1で引き分け(朝日新聞)
初先発の汰木と伊東が躍動(河北新報)
モンテ、初勝利ならず 札幌と引き分け(読売新聞)
山形汰木J2初弾実らず本拠ドロー 開幕8戦未勝利(日刊スポーツ)
山形光さすドロー 開幕8戦未勝利も新システム機能(日刊スポーツ)
【山形】ワースト開幕8戦未勝利も、20歳・汰木ゴールで最下位脱出(スポーツ報知)
“背水”山形、汰木が先制弾も雷中断後に失速…1-1ドローで開幕8戦未勝利(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村