モンテ関連記事

昨日練習試合がったんですね。メンバーを見ると前半2名の練習生、後半3名の練習生が参加したようで、本来なら練習生を入れないでも出来るメンバーがいるのですが、怪我で離脱している選手を多く抱えている、苦しい台所事情が見えてくるような気がします。その中でも失点をしなかったことは良かったのではないかなあと思うし、期待されているFW陣が得点を挙げたことも良しとしたい。特に永藤には期待したいなあ。相手が疲れてきた時のジョーカー的な使い方も出来るのかもしれないですね。特に疲れたところでドリブルを仕掛けられると、苦しいですから、ゴール近くでファールを貰える可能性も高まりますからね。とは言ってもドリブラーって結構怪我をしやすいですから、そういう意味では上手くパスが出せるのか、相手を交わして、シュートまで行ける場面を作ってほしいなあと思う。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム グルージャ盛岡戦結果のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】練習試合、J3盛岡に3−0(山形新聞)
山形18歳ドリブラー永藤が猛アピール「仕掛ける」(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村