暑かったねえ

30℃を超える中での試合でした。バックスタンドやゴール裏は、日差しもあり、メイン以上に暑かったでしょう。そんな中での試合で、前半は良い部分と悪い部分があったのですが、そこで決め切れていたら、勝てた試合でしたが、そこはやはり課題なんでしょうね。最後の精度の問題ですかね。左サイド中心と言われて何試合か続き、今日は右サイドに入った伊東が、頑張ってくれてましたが、決定的と言えるまで行けなかったのが残念。結果的に汰木のクロスにディエゴのヘディングが最大のチャンスだったかなあと思う。
後半はどうしたんでしょうかね。もちろんチャンスもありましたが、決定的なチャンスを与えてしまいました。オフサイドというセルフジャッジから相手に奪われて、あわやという部分もあり、パスミスからカウンター。そこは守護神山岸が立ちはだかってくれ、決める時に込めておかないと、というセリフが出そうな場面も作られましたものね。
それにしても中三日の金沢相手に、後半足が止まったのは山形でした。理由はあるのかもしれないが、そこは絶対負けちゃいけない部分なんだと思うけどね。暑い中、勝てるであろうと思ってスタジアムに向かったのがまずかったのかなあ、勝てないと本当にがっかりしてしまいます。ここ2試合、山形より下にいるチームに引き分けですからね。勝てる時に勝っておかないと、勝ち点が伸びないのよね。まあ、負けるよりは良いのですが。また失点が続いた中で、スコアーレスではあるものの、失点無しで追われたことを、良しとするしかないかなあ。個人的には、今日の試合はミスが多く詰まらない試合だったように感じました。ミスが目立つんですよね、いろんな場面で。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村