松本に負けちゃった

ここまで松本に負け知らずでしたが、今日の試合では完敗に近い試合でした。失点は最後の最後でしたが、その前に何度もピンチを迎え、そのたびに山岸がファインセーブで凌ぎ切りましたが、強い松本にはそれも3度まででしょうね。失点シーンは相手が上手かったですね。見ているこちらもあそこでシュートかなあとみてましたものね。同じように汰木も足を止めたのが一歩間に合いまでんでした。汰木にとっては良い経験をしたともいえるかもしれませんね。最後まで足を止めてはいけないという事なんでしょう。
攻撃は相変わらずです。クロスの精度も短かったり長かったり、エリアに入った選手と逆になるシーンが多かった。一つ疑問だったのは、林の足が止まりポストが出来なくなってきた時に、何故ローザだったのかなあ。大黒もサブにいたように思うが、雨を考えて出さなかったのかなあ。もちろん大黒を出して変わるのかはわからないが、相手には相当プレッシャーを掛けることが出来たと思うのだがなあ。
宮阪のCKやFKはやはり、脅威ですね、4年間見続けてきただけに、敵になると怖いですね。それ以外ではスペースを与えなければ、そんなに怖くはないのですが、スペースを与えてしまうと、その精度が格段に上がりますからね。その分の疲労が、今までのバランスを崩して、松本に勝利が行ってしまったのでしょうかね。
ホーム3連戦の前に勝ちたかったのですが、中々そう簡単に勝てない。アウエーですから引き分けでも良かったのかもしれませんが、流石反町、強いチームを作ってきますね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村