モンテ関連記事

2点差を追いつけたのは収穫だが、スタッツを見ると、水戸の一方的な試合だったことが読み取れる。もちろん後半バランスを崩して攻撃に出た部分もあり、カウンターから危ない場面が何度もありましたが、山岸が何度もファインセーブを見せてくれたおかげでもある。得点も滅多に出ないようなスーパーゴールと、こちらも御目に出来ない川西のヘディングシュートが決まったからこそ同点に追いつけた部分もあり、手放しで喜べるものとは言い難い。もちろん毎度素晴らしいゴールが生まれるのであれば、問題はないのだが、やはり精度の高い、理にかなったゴールであったなら、次に繋ぐことも出来るのですから。
この試合で気になったのが、汰木と伊東のプレー。多少疲れも見えるのかなあ、無理な仕掛けが多かった事と繋がらないパス。短いパスで崩すのは良いし、仕掛けるのも大事だが、そこで終わっているのが勿体ない。汰木はどうしたのかなあ、出場し始めたころに戻ったような形でバックパスが多かった感じがします。もちろん相当警戒されているからかもしれないが、そこを突き破る力と技を見せて欲しかった。
怪我から復帰してきた大黒と佐藤、荒堀の3人が出場してきた後半はいろんな意味で見せ場が多かったように思う。アシストを決めた荒堀のクロスは良かったですし、前にかかったところでカウンターを喰らい、ゴールマウスを死守した山岸のプレーは、山形サポを何度も沸かせてくれました。できれば前半2本も止めてくれていたらとも思うのだが、まあ、無理でしょうねあのシュートは。
守備で栗山が入りましたが、何か物足りなかったですね。そこはやはり判断の質と速さなんだろうなあと思う。ロングボールはそれなりに精度はあったようには見えましたが。
さて次は山口戦ですね。ホームですし何としても勝ちたいところ。でも意外に新顔に弱いところがあるのも事実。油断せずに行って、今度こそ勝ち点3を奪い取りましょう。

計4得点が生まれた一戦は勝点1を分け合う結果に レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、2−2で水戸と分ける 暫定順位は二つ下げ14位(山形新聞)
水戸戦2−2引き分け(毎日新聞)
水戸と分ける(河北新報)
山形2点差追いつきドロー ホーム5戦負けなし(日刊スポーツ)
【山形】2点差追い付き執念ドローも14位後退(スポーツ報知)
【山形】荒堀、左足負傷からの復帰戦でアシスト!(スポーツ報知)
【山形】FW川西、今季初ゴールの同点ヘッドで執念ドロー(スポーツ報知)
【山形】2点差追いつきドロー、指揮官の執念実った(スポーツ報知)
水戸に2点先行された山形、“ディエゴラッソ”など後半2発で追いつく(ゲキサカ)
モンテディオ 後半に意地見せる(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村