モンテ関連記事

結果として、対象両チームが引き分けたことから、この試合負けたとしても、残留は確定したのだが、数的不利な状態で1点ビハインドから追いつき守って、自力で残留したことに、意義はあるのかもしれないなあと思うが、山田が言う様に本来の目的からかけ離れた目標となってしまったことには、残念ではあるが、あれだけスタートが悪ければ致し方なかったのかもしれない。何せ6節、7節終わった時点では、単独最下位でしたからね。それでもまだあの時は残り試合もかなりあったので、余裕は感じられたのだが、後半戦入ってからも中々、勝てない時期があり、最下位との勝ち点差3まで縮まった時には、流石に焦りもありましたし、J3の試合結果も気にし始めましたからね。そういう意味では山田のゴールは貴重でしたね。高木のクロスも良かったですし、あそこにこぼれてきてくれたことにも感謝ですね。

数的不利で追い付いた山形がJ2残留を決める レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、山口と引き分け J2残留決定(山形新聞)
J2残留決める 山口戦2−2(毎日新聞)
モンテ、J2残留決めた 山口とドロー(朝日新聞)
ドローで残留決定(河北新報)
山形残り1戦でやっと残留決めた 山田が頭で同点弾(日刊スポーツ)
【山形】元日本代表FW大黒、左足ボレーで先制弾!「もっと点を取りたかった」(スポーツ報知)
【山形】“残留決定弾”のMF山田「本来の目標とはかけ離れてしまった」(スポーツ報知)
【山形】ドローでJ2残留…DF渡辺「チームとして、しぶとく(勝ち点)1を取れた」(スポーツ報知)
モンテディオ 自力で残留決める(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村