モンテ関連記事

野球場で練習って以前もしていたような気がします。コンクリートで出来たちょっとした内野席で練習を見た記憶があります。あの時は何故野球場になったのか、忘れちゃいました。同じような理由なんでしょうね。当時はクラブハウスの前の練習ピッチもなかったように記憶しているがどうだったろうか?野球場と言えば、JFL昇格年度照明塔がなく唯一あった山形県野球場で何試合がやっていたのもモンテの歴史にはあるんですよね。もちろんよく点には照明塔が入り、野球場での試合はなくなりました。
無料招待券を配ると人は入ります。いまだに只券くれるなら観に行っても良いという人結構いますし、その試合がどんなに面白くても、只券じゃないと来てくれない人の方が多かったりします。また以前はファンクラブ会員になると1シーズン10枚どの試合を見ても良いというシステムで、それはそれで使いやすかった時代もあります。雨が降らない試合を選んでギリギリにスタジアムに足を運べばよいのですからね。ただ1回目の昇格争いをした川崎戦で、残っていたチケットを全て使う形となり、有料チケット購入者がスタジアムに入れないといった現象が現れ、Jリーグから試合を指定したチケットにするか、方式を変えなさいという通達も出たほど。
まあ今回の場合チケット登録して行うのですから、以前のような混乱は起きないとは思うし、只券配ったからすぐに2万に超えるという事もないでしょうからね。ごくわずかで来季のシーズンシートを購入してくれる方が出れば、これも成功かなあと思う。やれることをやってみるしかないでしょうね。

【モンテ】野球場で練習、木山監督満足げ 23日に敵地岡山戦(山形新聞)
山形、野球場トレで今季初3連勝へ 岡山戦に弾み(日刊スポーツ)
野球場で練習を行なった山形。木山隆之監督は甲子園球場でのプレー経験も(エルゴラ)
【山形】GK児玉、チーム情報満載の山形県版タウンページをPR(スポーツ報知)
全国初 山形県民ホーム戦無料招待(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村