モンテ関連記事

3失点と言えば完敗ですよね、普通なら。でもその前の試合が6失点ですから、なんとなく少しは良かったのかなあと、思う人もいたりして。流石にいませんかね。試合終了後帰る時、ホームのお客さんの中に、「先週6失点だから、まだましかなあ」という声が聞こえたので、中にはいるのかもしれませんね。
 
前半の速い時間帯にラッキーな形でビッグチャンスを迎えたのに、枠を外してしまった汰木。オフサイドっぽかったですけどね。あれから主審の笛にばらつきが出ちゃったようにも見えましたが。致し方なしですかね。2失点で円陣を組んだのですが、あれで何かが変わるのかと思いきや、大きな変化はなかったですね。そういう意味でもピッチ上の選手だけで変われるだけの力を持った選手たちに集まりになってくれたら、今後に期待できるのだがなあ。
 
負けた中で、何とか良い所を見つけ出すとしたら、鈴木が復活してゴールを奪えたこと。相手に沢山のイエローカードが出る中で、1枚も貰わなかったこと。まあね、逆にとれる部分でもあるんですがね。加賀が戻ってきて、サブ入りしたこと。そうそう練習試合ではありますが、長い怪我から復活した佐藤がゴールを決めたことくらいでしょうかね。これで前半戦終了しました。来週から後半戦です。まずは取りこぼしなく勝利し、上位には目にもの見せる意気込みで戦ってほしいなあ。
 
あ、そうそう、今日会社で「また負けたんだって」って言われてしまいましたが、そうなのよね、また負けたのよとしか言えませんでした。

序盤の失点でリズム崩した山形。複数失点でホーム連敗 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】ホーム2連敗、課題くっきり(山形新聞)
ホームで2連敗(朝日新聞)
3失点で連敗(河北新報)
山形ホーム今季2度目連敗、首位との勝ち点差11に(日刊スポーツ)
町田がFW中島の恩返し弾2発などで5戦ぶり勝利! 山形はホーム2戦9失点と守備崩壊(ゲキサカ)
【山形】今季2度目の連敗…2戦で9失点(スポーツ報知)
【山形】左膝手術から復帰の佐藤がゴール!仙台との練習試合で1―1ドロー(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村