モンテ関連記事

殆どの時間帯で、新潟にボールを持たれはしたものの、櫛引のファンセーブなどもあって、失点せずに戦い続けてくれました。それでももう少しボールを運びたいですねえ。苦しいからこそセカンドボールを拾えれば良いのだが、これもほとんど拾われ続けてしまいました。それでも何とか迎えたチャンス。特に本田がフリーで放ったシュートや、試合終了間際にフリーでヘディングに行った中山のシュートは、決めなくてはいけないシーンだったように思う。
ここ2試合降格組との試合でしたが、どちらも負けなかったことは評価に値するが、負ける可能性もあったことも事実だが、勝てるチャンスがあっただけに、悔やまれる試合だったように感じます。
とは言っても終わった試合ですから、次のホームでは是非勝利を見せて欲しいですね。頑張ってもらいましょう。

ともに決定機を生かせず、スコアレスで勝点1を分け合う(J.LEAGUE.jp)
モンテ、終盤の好機逃す 新潟戦0−0、体張り窮地を耐え(山形新聞)
新潟とドロー(朝日新聞)
山形木山監督「ちょっと悔しい」新潟とドロー(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村