勝ったぞ〜

県民応援デー行ってきました。スイカは食べませんでしたが、ユニフォームは貰ってきました。前ボタンなので太っている自分も着られるからなあと思っていたのですが、どうやら痩せたこともあって、余裕で着ることが出来るようでした。
さて試合ですが、中々試合を進めることが出来ませんでしたが、小林が相手のファールで貰ったFKを、フェリペが決めてくれました。確か相手が触りコースが変わったので、難しいシュートにも見えました。また近場で足を振り上げている選手もあり、恐怖感もあったかもしれませんが、全て跳ねのけてヘディングシュートでした。その前にも、南だったかな。裏に抜け出すフェリペに合わせて、出すと勢いよく走りだしたフェリペでしたが、最後のトラップが少し大きくなり、相手GKのキャッチされたのは勿体なかったなあ。本当が、ああいう形で豪快に決めるフェリペを期待しているのですが、まあ1点は1点ですからね。そしてそのままで後半に折り返すと、後半立ち上がり直後に、山田の仕掛けで得たCKを、三鬼が蹴り込むのですが、この時も相手に当たってコースが変わり、相手守備陣より少し早く反応し左足で流し込み、この試合2得点目。会場が湧きましたねえ。県民応援デーですからね、このような企画の時には何としても勝ちたいですから、これで勝利が大分近づいたように感じたのですが、今年の山形は簡単には終わらないのがいつもの事なんですよね。得点から10分程度過ぎに与えたCKの流れから、フォアサイドに流れたボールを、山田がクリアーしたかに見えたのですが、今ボールが逆に自陣に戻るようなボールとなり、頭で落とされて、外に余っていた途中出場の泉澤に決められてしまいました。
ここから相手の強力外人FWにて手を焼くことになってしまいました。一番手を焼いたのはやはり得点を取った泉澤でしょうね。そこに優平が絡むので、どんどんパスを入れられ、どんどんシュートも打たれました。久々の出場だった児玉も片手1本でのファイセーブには痺れましたし、会場も湧きました。それでも最後までゴールを許さず何とか勝利を掴んだのは大きかったですね。
それにしても、随分久々の出場選手が多かったのですが、何があるんですかねえチーム内に。まあ勝利したので心配する事ではないのかもしれませんが、少し気がかりではあります。さて次も手ごわい相手です。しっかり勝利して勝ち上がっていきたいものだなあと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村