モンテ関連記事

「ドラマチックな幕切れ」「幕際の一撃、モンテ」「値千金AT弾」どれも嬉しいタイトルですね。まさかという部分もあっただけに、嬉しさ爆発の幕切れでした。中々波に乗れない試合展開ではありましたが、チャンスをものにしていかないと苦しくはなりますよね。それでも「勝つことが必要」な試合で勝てたことは大きい。ここまで何故か山形より下位のチームに手を焼く場面が多かったですからね。なぜそうなるのか、いろんな理由はあるのだろうが、そこを乗り越える力をつけていかないと勝ち上がれないのでしょう。その第一歩として怪我人の復帰があるのかもしれません。この試合では栗山が戻ってきました。180cmとそれほど大きいとは言えないDFではあるものの、高さという部分では十分に仕事をしてくれたように感じます。まだもう少し上げていってくれることを期待したいですね。加賀の復帰はまだまだ先なんでしょうね。南は前に怪我をしたときは1年を棒に振りましたからね。十分ケアしながら復帰に虎視眈々と狙っていって欲しいなあ。
あ、そうそう、今日のベガルタとの練習試合では完封負けてしまったようですね。まあ、怪我人の状態確認という試合だったのだろうと思うので、勝ち負けより状態がどうだったのかと、明日のリバウンドの確認がメインになるのでしょう。とは言っても仙台に負けるのは、どうも癪に障ることも確かですかね。オフィシャルの写真見ると山形側の出場選手わかっちゃいますが、汰木や中山、松岡らも復帰して来ていたんですね。

逆転を許さず耐えた山形に待っていたドラマチックな幕切れ(J.LEAGUE.jp)
幕際の一撃、モンテを救う 熊本に2―1(山形新聞)
モンテ、2−1で熊本に勝利 暫定10位に(山形新聞)
3戦ぶり白星 熊本に2−1 10位に浮上(河北新報)
劇的な移籍後初ゴール!ブルーノ・ロペスの値千金AT弾で山形が熊本を破る(ゲキサカ)
トレーニングゲームベガルタ仙台 戦結果のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村