勝ったぞ~

試合前には日差しも強く、暑さを感じるほどでしたが、キックオフ直前から風速が増し、メインスタンドは正面から風を受ける形での観戦でしたし、日差しも遮る事から、長袖シャツの上にレプユニを着て行って正解でした。それにしても、山形が、あのようなデザインされたCKをするとは思っていなかっただけに、びっくりしました。本来なら栗山が決めておくべきでしょうが、ナイスポジショニングで中村が上手く決めてくれました。その前に2度ほど決定機があっただけに、本来ならそこで決めておくと、もう少し楽だったのかなあと思うのですが、まあ勝ちましたからね。1万を超える観客の中で勝利できたことで、もう少し勢いを増して、次のホームを迎えることが出来そうな気がします。
それにしても無料配布の防止と、昨年無料配布されたユニホームとのセットの観客が多かったですね。帽子は日新製薬の提供で配られて、観客が3000人以上増したのですから、日新サマサマですね。但し無料配布の時だけの方って多いですから、そういう意味では今日勝利を見せたことで、次につながって欲しいものだなあと思う。
順位の方が昨日の試合結果から3位に後退していたが2位に復帰しておりますが、3位大宮とは得失点差1の差だけのもの。但し4位甲府との間に勝ち点差4のギャップが生まれました。それにしても水戸ちゃん、負けませんなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村