雨が降るかも

雨雲の動きを見るとキックオフ時間前後にやってくるようです。昨日もそうでしたが、その時間帯になると結構強い雨になることが多く、ただし長い時間ではないんですが、それでも外にいれば十分にずぶぬれになるほどの勢い。果たして今日はどうなるんでしょうね。なお試合中盤を過ぎると上がるという感じではあるのだが。
小林が出場した試合は14、その内得点を決めたのは熊本戦の2得点を含め5試合であり、3勝2分。確かに負けはしてませんし大宮戦では途中出場ながら追いつく得点と岡山戦でも1点ビハインドからの得点で追いつくもの。彼が出場し得点を決めれば35%以上の確率で勝利する。もっと気になるのが、小林が出場すると7勝4分3敗となり50%以上の確率で勝利し、75%以上で負けないという事。もちろん得点を決めれば100%負けないのですが。さて勝つことが大事なのか、負けないことが重要か。出来れば勝つところを見たいので小林には出場してきて欲しい。
今日前半戦最後の試合、後半に入れば一度対戦した相手となり、研究されるでしょうから、難しい試合が多くなることになるだろう。後半戦に勢いをもって折り返すためには、是非勝利で前半戦を締めくくりたいものである。

【モンテ】前半戦最後、白星で飾れ きょうホーム岐阜戦(山形新聞)
J2モンテ息吹き返す 攻撃陣が好調、折り返しへ(朝日新聞)
山形小林「点を決めれば負けない男」が4連勝導く(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村