松本戦大敗よりショック

FW山岸が福岡に移籍することが決まったそうです。松本戦には彼がサブにも入っていなかったので多少気にはなりましたが、ここまで頑張って来ていたので、完全休養かなあと安直に思ったのですが、連戦の5戦目ですからいくら疲労が蓄積していたとしても、サブには入れますよね、普通なら。今日の発表で、なるほどそうだったのかと納得した次第。彼がいなかったから大敗したという試合では無かったのは確かですが、前線での運動量は凄かったですからね、そういう意味では多少は影響があったのかなあ。でも失点はどちらもDFとGKの致命的なミスですからね。無関係なんでしょう。
山形のチームは、彼が中心でスタートするチームになりつつありましたからね。どうなんでしょう。昨年は阪野。今年は山岸ですか。厳しいなあ。
ところで福岡って今何位なんだろうと思って見たら、昇格枠内の2位なんですね。連勝中のようですね。まあ、そういう部分もあるんだろうね。
www.montedioyamagata.jp
web.gekisaka.jp
hochi.news
www.nikkansports.com
www.sponichi.co.jp
www.sanspo.com
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村