1-1のドロー

得点シーンはどちらも完璧でした。見ごたえのあるゴールシーンでした。注文を付けるならもう少しシュートチャンスを作って欲しいですね。PAの外までは上手くボールを運べたのですが、そこから少しのミスで上手く行かないシーンが多かったですね。得点シーンは長い時間ボールをキープした中で生まれたアイディアが集結したようなもので、完璧でしたね。前節までは毀れ球を押し込んだものなので、気持ちよくという部分では物足りなかったですが、今日のは気持ちよかった。
失点シーンですが、ボールを出される前のシーンでクリアーが相手選手に、それもどフリーの選手にわたる場面が多かった様に思います。その1本を上手く使われてしまいました。この部分はもう少し何とかせねばならない部分かなあと思って見ていました。またGKからのボール回しにバラエティーさが少ないような感じで、相手も読んでいるような場面もありました。システマティックにやってしまえば簡単でしょうが、それに合わせているところで意表をついてしまうと味方選手も混乱する場面も出てくるのかもしれませんけどね。
さて、来週は待ちに待ったホーム開幕戦です。天候だけが気になりますね。今日の試合で怪我をした選手はいなさそうなので、そちらの心配はなさそうですが、この時期ですから何が降るのか読めたものではないのが山形ですからね。晴れてくれるとありがたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村