秋田強かったなあ

試合開始直後、秋田の右サイドからの攻撃には少し衝撃を受けました。最後の精度があったらやられていたかもと思えるシーンもありました。その後は山形も繋いで上手く攻撃を組み立てるシーンもありましたが、こちらも最後の精度の部分で中々得点を奪えないシーンが多かった気がします。チアゴのゴールシーンでは秋田の選手がハンドをアピールしてましたが、帰って来てプレーを見直したら、全く問題が無かったですね。
2点目は完璧でしたね、藤本の豪快なヘディングシュート。クロスのタイミングや高さ、走り込む藤本のスピード、そしてシュートコース。どれをとっても完璧でした。見ていても、本当に気持ちのよいゴールでした。
後半の失点シーンは何度見てもオフサイドに見えるのですが、オフサイドでは無いとなると、逆サイドで川井が相手とポジション争いをしているタイミングでラインが下がったのかもしれませんね。それ以外思いつかないですね。若干後半雑になった部分があり、押し込まれる場面もありましたが、上手く逃げ切りに成功し2連勝。ホームは3連勝になるんですね。次は熊本、昨年のプレーオフで勝ちきれませんでしたからね。そして今シーズンも調子がよさそうで11位にいる相手、勝ち点で5つ離れているので逆転は出来ませんが、しっかり追い上げる意味でも勝たないといけませんね、アウエーだとしても。
あ、そうそう、仙台戦で小西が怪我をしてたんですね。全治4~6週間だそうです。彼のポジションを奪い合う選手がいますから、しっかりアピールしてポジションを掴まなくてはならない選手がいますから、頑張って貰いましょう。小西はしっかり治して、夏場の暑い時期に戦力として戻って来てください。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村