何とかホーム初勝利

絶対に勝たないといけない試合で、何とか勝ちました。国分のクロスにニアで南が入って行くと、相手GKとDFがつられ、中で待ち構えていた中村にフリーで渡り、冷静に流し込んで先制したのが、前半34分の事でした。その5分ほど前に、磐田にシュートを打たれ、ポストに救われる場面がありましたが、あれが今日を占う形だったのかなあと思います。
後半は本当に危ないシーンが多かったですし、やられたかなと言うシーンだけでも3本はありました。もうね、なんで入らないのかなあと言うくらいのどフリーな場面もありましたものね。それ以外では枠を外してくれましたし、もう1本はGKビクトルが膝で凌ぐ場面もあったのですが、悉く磐田はもう少しと言う場面が多かったですね。
南がボランチに入って、DFに指示を出す場面が多かったですね。特に前半そういうシーンを何度も見ました。また山田康太がトップ下気味に入ったおかげで、縦パスが何本も決まったのは、上手いんでしょうね、山田は。個人的には中原も運動量があって良かったですよね。ただ左足を使えるシーンが少なかったのが残念ですね。あのシュートも食いついてきたので、右に出しても良かったかもしれないですし、出す雰囲気で左足に持ち替えていたら決まっていたかなあとかも思ったりもしました。
今日は何とか勝ちましたが、次の試合が大事ですね。そこで頑張って貰えれば、一息つけそうな気もしますし、もちろん一息付けるような状況ではないのですが。まあ、絶対に勝たなくちゃいけない試合を取れたのは良かったなあと、今日は喜んでおきましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村