クラモフスキー体制初陣での勝ち点3

オフサイドで3点ほど取り消されましたが、まあそれでも林の豪快なシュートが右上隅を前半に射抜き、1-0で勝利できたことは、多少運も味方してくれたようです。危ない場面が3度程ありましたが1本はGK正面。もう1本は横をすり抜け、もう1本は上を越えて行ってくれました。もう少しだけ相手が落ち着いていたら、どれもやられていたように見えました。
体制は変わったものの、メンバーの入れ替えは無かったかな。但し、縦パスが多くなったように見えました。上手く行った部分もありましたし、上手く行かなかった場面もありました。得点は、半田の縦へのパスを、国分が潰れる形で、裏に抜け出したボールに、いち早く林が走り込んでドリブルを仕掛け、逆サイドを駆け上がった、山田を見ながら、パスを出すようなそぶりから、茂木が両サイドを見る形で、入ったところを見のがさず、縦にトラップして、相手が滑ってくる前に豪快に蹴り込んでくれました。ゴールが決まった瞬間、林はもちろんですが、国分がめちゃくちゃ喜んでいたのが印象的でした。
次はアウエー琉球戦ですか、今日も買った琉球。1位を走る新潟は町田に敗れたようです。そうなると琉球も勢いを持って、試合に臨んでくるでしょうねえ。まあ厳しいですが、山形は勝つしかありませんからね。頑張って貰いましょう。
あ、そうそう、国分と中原、立ち位置変えて来たみたいですね。効き足の関係かなあ。中原にはどうしても坂元と比べてしまったりするので、申し訳ない気持ちもあるのですが、一生懸命やってくれているのは今日の試合でも見て取れたので、怪我をせず頑張ってくれることを、これからも期待しております。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村