磐田に勝って6連勝

立ち上がりの半田の頭を超すパスを中原が、追いつき落ち着いてマイナス気味にクロスを送ると、そこに合わせてスライドしてきた林が落ち着いて打ったシュートが綺麗でしたねえ。立ち上がり30秒だったかな。見事なプレーでした。半田が持った時に藤田が良い動きをして相手DFをつり出したタイミングでの半田のパスも見事でした。
2点目もやはり半田からのパスで、今度は斜めに入ってきた林に送ると、林がワンタッチでフリックすると、そこに走り込んでいた中原がボールを貰い、そこだけ前に運んでシュートコースを深くすることでフォアサイドのコースを作って、得意の左足で巻く様にフォアサイドネットに叩き込んでくれました。
もう一つはきっとというか間違いなくPKだったと思うんですよね。相手を交わして前に入り込んだ加藤を後ろから被さる様に押し倒したシーンですが、なんであれがPKじゃなかったのか、少々不信感が湧くようなプレーだったようにも感じました。何が理由でPKじゃなかったのかなあ。う~ん、ようわからなん。
これで、ゆっくり中断期間を楽しめるようして頂いた選手には感謝ですね。心配なのは南が、いなかったことと、最後は山田が担架に乗せられてピッチを出たことかな。前半から少しおかしかったですものね。いつものプレーが出来ていませんでした。もちろん対峙した相手も、強かったのもありますが、滅多に見せないような蹴りそこないの様なプレーも前半早々にありましたからね。大丈夫なのかなあ、怪我をしていなければ良いがなあと思って見てました。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村