モンテ関連記事

土曜日勝利すると日曜日に余裕が生まれ好きです。流れの中からの得点チャンスは2回ありました。中盤で山田が奪って、ボールを運び、自分で行くような素振りを見せながら、右側を並走する、林に出す。林は相手をフェイントで交わして、フリーで打ったものの、反応が良かったGKにブロックされてしまったシーンと、中盤で回しているタイミングで、奪われかけたボールが5050のところに転がり、そこに素早く反応した木戸がボールを運び、山田にパス、山田は右サイドフリーだった松本に渡し、松本がクロスを送ると、長い距離を走り込んできていた藤田の前にワンバウンドで流れてきたが、合わせきれずに吹かしてしまったシーンかな。このどちらかで1本決めて欲しかったなあ。 まあそれでも相手の攻撃を0点に抑えたのは、相手のシュート精度にも助けられた部分もあるのだが、それでもしっかり抑え込めたのは良かったかなあと思う。新監督になってから2試合完封で連勝を果たすことが出来ましたので、監督も乗ってくるのではないかなあと思う。  

あ、そうそう、今日ブルーインパルスの展示飛行がありました。残念ながら曇り空で、予定では6機が4機編成になったのかな。天童の上も3回ほど転回していくシーンを生で見ることが出来ました。3回目は自宅の上を通るようなコースだったので、青色の機体をしっかり見見ることが出来ました。目的はもちろん「東日本大震災時の復旧活動等において、東北地方全体が多大なるご支援を頂いた自衛隊への感謝の気持ちや新型コロナウイルス感染症に対して、第一線で対応にあたられている医療従事者の皆様への感謝の気持ちを改めて認識していただくこと」なのですが、個人的には昨日の勝利もついでに祝ってくれているようにも感じられて良かったです。

www.youtube.com

 

www.yamagata-np.jp web.gekisaka.jp www.jleague.jp www.sponichi.co.jp にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村