新顔に勝利

手放しで喜べるような試合内容ではありませんでしたが、2-0で勝利できたこと。アラウージョが短い時間ではありましたが、試合に絡めたこと。監督が交代してから3連続完封勝利が出来たこと等、良い所も沢山ありました。個人的には半田が随分上手くなってきているなあと感じられたことも嬉しいポイントの一つかな。あのシュートが決まっていたら完璧だったかな。お粗末な部分も何度かあり、無人のゴールに叩き込まれそうでしたし、フリーで打たれたのに、枠を外して貰ったりと、助けられた場面もありましたからね。
先日の試合では良い所も見せてくれていた木戸でしたが、今日は運動量はあるものの、精度の部分がねえ、ちょっと悪すぎたかなと感じてはおりました。そこまでは悪くはなかったのですが、シュートもクロスも全て吹かし気味でしたね。
今日の試合で1番はやはり山田のゴールにつきますね。上手く入り込んで行ったところにボールを出した林も良かったですが、綺麗にフォアサイドネットに叩き込んでくれました。今までもチャンスはあったんですが、中々決めきれませんでしたが、ようやく仕留めた感じですね。
次はアウエーフクアリで千葉と対戦します。勝ち点で並び、得失点差1で上にいる山形。両チームともに今日の試合2-0で勝利したもの同士。真価が問われる試合になりそうですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村