3連続完封勝利

長崎相手に2-0で勝利。どちらもオフサイドギリギリの得点となりました。現地で見ていてもどうだったのかわかりませんでした。1点目は副審すっ転んでましたが、見えていたのかなあ。2点目のゴールも、ギリギリでしたし、会場でも録画流しませんでしたね。流しちゃうとひと悶着ありそうですものね。相手DFの二見選手とデラトーレのポジションは真横からしかわかりません。奥井選手がアピールしてましたが、あの下がった位置から見たらデラトーレのポジションはオフサイドに見えたでしょうね。まあ、あの浮き球のシュートは完璧でした。実はこの後2回デラトーレにはチャンスがあったのですが、特にフリーでGKとの1対1の場面は決めて欲しかったですね。
これで3試合連続クリーンシートでの勝利。この試合もクリスチアーノ選手のシュートは脅威でしたねえ。何本か本当に抑えた凄いシュート放ってました。そのうちの1本をGK後藤がセーブしてくれてました。他は枠を外してくれたので、助かりました。昨年やられた植中選手を上手く抑えてたのが嬉しかったなあ。
5連戦の頭3つ、元J1チートと言う手強い相手の退けることが出来ました。残り2つも取って勢いを増していきたいなあ。
残念だったのが雨ですね。晴れてくれたらかなりの動員が期待できたでしょうからねえ。スタジアム前でのイベントも盛り上がったはずでしたが、なんんとか5000人を超すことは出来ましたが、本来ならその倍くらい呼び込みたかったはずですものね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村