勝って今シーズン初の連勝

失点シーンは右サイドを完全に破られてのクロスを叩き込まれたように見えましたが、確かにオフサイドポジションに相手選手がいましたから、オフサイドは妥当な判断なんだろうと思いますし、GKへの関与にも見えましたからね。もう少し上手くプレーしていたらオフサイドにはならなかったようにも見えました。
そして先制点は小西のミドルでした。あそこしかないというところにワンバウンドで叩き込んでくれました。その前にもいいミドル見せてくれましたが、GK正面ではありますが、噂通り良いミドル持ってますね、小西は。
失点が少ない徳島相手でしたので、得点を取るのは至難の業かなあと思って見てましたが、あのような形しかないのかもしれませんね。まあデラトーレのシュートも良かったものありましたが蹴る瞬間体を当てられてバランス崩したようにも見えましたが、上手く蹴り込めたら、あれが先制点だったのでしょうね。
最後に小西が前に上がって藤本が下がる場面が多かったのは、小西の両足が攣っていたんですね。次の試合のボランチは南が入るとは思うが、小西なのか藤田なのか、藤田もかなり疲れが見えてましたからね。どうするんでしょうね。
次はホームではありますが、長崎ですからね。昨年は2連敗してますからね。それに今日水戸に勝って勢いを持ってやってくるでしょうから、しっかり戦うしかないですね、ホームなんですからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村