PO1回戦3発快勝

ここ2年勝てていない岡山相手、今シーズンは3度戦って3連敗ですからね。違ったのは山田がいるかいないかでしょうか。もちろんリーグ戦残り2試合を2連勝と2連敗の違いもありました。それにしても早かったねえ先制点が、半田から藤田スルーで山田に渡ったボールを山田はワンタッチで正確なボールをディサロに渡し、抜け出したディサロがGKとの1対1には敗れはしたものの毀れてきたところが自身の前だったのがラッキーでした。今年シュートも綺麗では無かったが、決めきることが出来ました。
後半2発は、変わって入ったデラトーレとチアゴのゴールだったのも次につながります。特にデラトーレのゴールは久々だったのではないかなあと思う。もちろんまだ1回戦の勝利なので、何も決まったわけでは無い。でもまだ決まっていないという状況を作ってくれた選手たちに感謝ですね。今シーズンはW杯もあり、10月でシーズンが終わってしまうので、早いですものね。そういう意味では11月もまだ試合が見れるのはJ2では2チームしかいないのですから、嬉しいなあ。もちろん生で見たい気もしますが、何せ遠いですからね。TVだとしても、本当にありがたいなあ。

あ、そうそう、試合が終わった後の時間帯に野田がイエロー貰ってました。「半スポーツ的行為」だそうです。てっきり「異議」かと思って見てましたが、何をしたのかなあ。レギュレーション的に問題にならないのか心配です。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村