初のクリーンシートが5-0

結果から快勝だったことが伺える。試合の方が仕事の関係で、現地で見る事は出来なかったが、見逃し配信で今見をえたところ。何が良かったのか、今までと何が違ったのか、簡単にはわからなかったが、国分のプレーは良かったですね。あんなに走る選手だったんですね。また藤田の先制点のシーンでは必死に走る姿が印象的で、そこに出した国分のクロスも完璧でした。
相手が大分だったから上手く行った部分もあるんだろうなあとは思うが、監督が言う様に次が本当に大事な試合になることは間違いない事。どんなプレーを見せてくれるのか。暑い中で戦った選手たちのフィジカルはどうなるのか、運よくホームですので、少しは助かるかもしれないですし相手より少しは長い時間休める事には違いないが30℃を超える中で試合をしたことが、どう響いてくるのか、その部分が少し心配ではあります。
もちろん小さな子達の前で見事な試合をしてくれたことは本当に良かったなあと思います。意外に企画をするとエネルギーがそちらに削がれて結果がついてのない事が多かった山形でしたが、今回はそういう意味でも成功した試合運営だったのではないかなあと思う。
それにしてもチアゴはいいなあ。彼のプレーを見られるのが嬉しく、好きだなあ。枠を外した時のあの悔しがり方が気持ちが見えて好きなんですよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村