久々の投稿

8月以来の投稿になります。一時はどうなる事かと思われたモンテも終わってみれば5位。よく盛り返してくれました。POでも負けませんでした。相手が清水と考えれば勝てなかったというよりはアウエーで負けなかったのですから、来期に繋がるのかなあと思います。
ストーブリーグに入って、チアゴ、デラトーレ、藤田がいなくなるのはやはり寂しいですよね。特に左サイドはどうなるのかなあ。宮城はレンタルバックなのかなあとかいろいろ考えちゃいますよね。そんな中藤嶋とイサカが契約更新してくれました。もちろんレンタルバックの阿部や移籍加入の有田には頑張って欲しいですね。ところで移籍加入の有田ってどんな選手なんでしょうかね。J3では31試合で17ゴールと得点を量産していたようですが、J2では39試合で3ゴールと少なかったみたいですね。山形との試合でも出ていたようですが、大きな印象は無いかな。
ところで今日ですかね、2026年から秋春制がスタートすることが決まったようです。雪国の山形、果たしてどうなるんでしょうかね。おそらく雪深さでは日本一のチームが山形だと思っております。その山形の成功例が出来れば、これからのチーム作りの礎になるのかもしれないし、失敗例もまた一つの例題になるのかもしれませんね。そのためにはチームはもちろんサポータも山形イチガンで進むしかないのかもしれませんね。決まったことですからね。個人的には賛成とまでは言えないのも事実ではありますが。
2024年シーズンは、昇格が3つに加え降格も3つになるんだそうです。J2は中間にいるので一気に6チームが変わることになる。ドキドキハラハラが今シーズン以上になることは間違いなさそうですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村