モンテ関連記事

昨日今日と山形新聞に、「モンテ中期経営計画が掲載されていた。特に(下)の方では、本当に県民に愛されているのかという自問自答のような内容で開催されている。熱狂的なサポータやシーズンシートを購入して、試合を観戦している人たちからすると、中々わかりにくいかもしれないが、モンテに興味を持った県民がどれほどいるのか等は痛い所ですよね。少しは興味があっても、結果はTVや新聞で確認するものの、只券が無ければスタジアムに足を運ぼうとする人は少ないのが、私の周りにいる人たちに多いように感じる。また一時は試合を見続けていた人たちも5年を過ぎるといつの間にかスタジアムから消えてしまう事も多くある。
どのようにしてスタジアムに足を運ばせるのかと、見続けさせるためにはどうすべきか。この辺のところをどのようにしていこうとしたのかを中期経営計画で、表現することは大事な事なのかも知れませんね。そういう意味では少しづつではあるものの、今のモンテは前に進もうとしており、僅かだろうが進んでいるのかなあと感じさせられるような気がする。
おそらく天気は新スタジアム完成時に起きるような気もしますが、首都圏などに比べ、山形県内の移動は基本的には車が中心となっている。その部分も加味してスタジアム建設場所の是非も考慮して頂きたいものだなあと思う。
さて試合の方ですが、押し込まれた前半に我慢しきれずに失点したのが響きました。後半は若干後ろに掛けた状態にした松本の戦術もあってか、多少はボールを持つことは出来たものの結果的には前半より少ないシュート数に終わったことから分かるように、気持ち的な余裕を持った松本にしてやられた感が否めない結果だったかなあと思う。

新たな一歩〜モンテ中期経営計画(上) 強化費倍増めざす(山形新聞)
新たな一歩〜モンテ中期経営計画(下) 愛されるため、変革(山形新聞)
虎の子の1点を守り切った松本、2戦連続完封勝利(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】痛かった前半、松本に0−1 攻め込まれ、後半反撃も及ばず(山形新聞)
松本に0−1 3連勝ならず(朝日新聞)
モンテディオ山形3連勝ならず(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村