有馬記念見ました?

私は丁度電気屋さんにWiiなる物(予約済み)を買い求めに行ったところでファンファーレが全てのTVから流れて北野でふと見てしまった。見入ってしまったと行った方が良いかな。武豊騎手がのるディープインパクトスタートも良かった。その後後から3番目を第3コーナーまでずーっとつけて走る。そこからが凄かったねえ。第4コーナー出口では前を走る馬を捕らえたかと思ったら、武が1度だけ鞭をいれる。ダーボエンジンに火がついたように飛び出して行ったかと思うとゴール前ではすっかり流して余裕の1着ゴールでした。この馬はこれでい引退するそうですが、随分強い馬なのに引退しちゃうんですね。競馬のことはさっぱりわからんが、しかし強い馬はやはり強い。別格でした。上ノ山に競馬場があった頃、子供を連れてトラック(馬場と言うのかなあ)の中央の緑地で子供と一緒に遊んだくらいしか経験がないので、全くわからないし、ディープインパクトと聞いてもあの映画のことかと思うほど門外漢な私でも、今日のレース、TVの前ではあったがうるうるしそうでした。電気屋のスタッフも一緒に見ておりましたが、やはり強かったね。と何故か笑いながら二人で顔を見合わせてしまった。来年はどの様な馬が出てくるのでしょうね。